おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

所詮子供は知能指数の低い動物 

774 名無しの心子知らず 2013/11/12(火)

お友達の親子がうちに来た時。

チーズを出したのだが、「ごめんなさい、うちの子チーズ嫌いで…。」と
そこのお子さんは手を付けない。
すると、チーズ大・大・大好物! のうちの娘が「わーいやったぁ、ひとりじめ!」と
それはそれは美味しそうにペロリンとものすごい勢いで平らげていった。
するとそこのお子さんが、「わたしもたべる!」と途中で食べ始め、一緒に取り合いするまでに。

「んまぁ~ありがとうね、(娘)ちゃん。
 今までうちの子、どんなに言い聞かせても何してもチーズ頑として食べなかったんですよぉ~。
(そこのお譲さん)ちゃん、チーズ美味しかった?」
「うん、たべてみたらおいしかった!」

叱ったり強制するより、それはそれは美味しそうに食べてみせて、
「こんな美味しいものを食べられないなんてもったいない」の方が
よほど心理的に効果的だよね…。
逆に、娘の嫌いなものにもこの作戦、やってみようかな。
いい勉強になったわ。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。