おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ここ最近の日本と韓国の関係の色々 

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/05/05(日)

韓国: 明博が人気取りのために竹島上陸・天皇陛下侮辱発言
              ↓           
日本: 追加スワップ凍結、国債取引も廃止
              ↓
韓国: 「すでに韓国は日本を抜いた。もう日本は韓国を制裁できる立場にない」
              ↓
日本: 解散総選挙、民主党大敗、安倍政権復活。それだけで日本経済に復調の兆し。
              ↓
韓国: 日本経済のわずかな復調=韓国経済に大打撃 の構図が見え始める。
              ↓
日本: 関係改善の申し入れを装った、韓国側の対応を見極めるテストとして特使を送る。
              ↓
韓国: 日本が下手に出たと勘違いして期待以上の非礼三昧。
              ↓
日本: 安倍政権の経済政策への期待で、猛烈な勢いで経済回復に向かう。
              ↓
韓国: 朴槿恵が新大統領に当選。中国との関係深化を選び、日本を牽制していると思い込む。
              ↓
日本: 特亜など目もくれずに、首相・閣僚が東南アジアに精力的に訪問。対中包囲網を着々と形成。
              ↓
韓国: 中韓スワップの拡充。日本の円安に文句を言って、日本経済の回復を阻止しようと企む。
              ↓
日本: 今のところ、対中政策に一切の妥協はなく中国が焦りまくる。その間も、円は90円/ドル台に。
              ↓ 
韓国: 日本の為替操作説を世界中に触れ回って、自分たちはこっそり本当に為替操作をする。
              ↓
日本: 麻生・甘利にあっさり反論され、国際社会も沈黙。日本の為替操作説は消滅。
              ↓
韓国: 存在しない通貨戦争の泥沼に足を突っ込んでもがいている最中、禿が韓国株を売りまくる事態が発生。しかし宗主国が買い取ってくれる。
              ↓
日本: G20会議で、日本を叩くのは筋違いと結論に至る。各国から良い意味でアベノミクスに対する注目が集まる。
              ↓
韓国: この期に及んで、しつこく日本の為替操作説を訴えるが、もはや誰も相手にしてくれず完全に詰む。
              ↓
日本: 竹島の日式典に派遣するのは政務官レベルで、最大限の譲歩をしてあげたというアリバイを作りつつ、韓国側の対抗措置とやらをニヤニヤしながら見極める。
              ↓
韓国: せっかくの日本の配慮も理解できず、期待通り暴れ出す。政府は日本行使を呼び出し、遺憾の意を表明という、恐ろしい報復に出る。
              ↓
日本: とりあえず朴槿恵の就任式に麻生を送るが、建設的な話が全く無く東南アジアと比べて明らかにやる気がない。 麻生「韓国国債? 何それ?」
              ↓
韓国: 千年不変宣言や組閣不能状態など、いきなり指導者としての能力が疑われる
              ↓
日本: 維新の会の中山成彬が、国会で慰安婦捏造の記事を細かく暴露。NHKがあからさまなYou Tube削除でお粗末な自爆をやらかす。消せば増えます。
              ↓
韓国: 国会中継の件はよほど都合が悪いらしく、全く騒ぐことなく完全に無視を決め込む。
    東日本大震災追悼式欠席は、連絡ミスと言い訳にならない言い訳をし、印象悪化に歯止めをかけない。
              ↓
日本: 対馬の怒りも後押しして、仏像窃盗に対して追及の手を緩める気配はなし。
              ↓
韓国: 朴政権が全く機能せず経済は傾き続ける。主な政策は、日本の円安批判を繰り返すだけ。
              ↓
日本: 教科書検定見直しを公言。内外の反日勢力の炙り出しと粛清に取りかかる。
              ↓
韓国: 韓国株の投げ売りに歯止めが掛からず、経済回復の見通しが立たない。
              ↓
日本: 閣僚も含めた超党派議員168人が靖国参拝。強気に出られる裏付けができた模様。
              ↓
韓国: 北朝鮮問題や経済危機など懸念事項ではないかのように、一斉に靖国参拝を叩く。そうしている間にも現実はより厳しい方向へ向かう。
              ↓
日本: マスコミも頑張って靖国参拝を叩くも中韓の異常性を際立たせるだけで、民主党政権を経験した日本国民を騙せなくなった
              ↓
韓国: 情緒不安定も極まったか、日本の一挙手一投足を批判しだす。特に架空の外相会談拒否をしておきながら、なぜか日本の韓国スルーに文句を言う。
              ↓
日本: 国際社会との経済協力の枠組みから韓国を完全排除。だって韓国が会談を拒むから仕方ない。    ←今ここ
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。