おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

事故で車椅子生活になってからわかった事 

459 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage]

自分去年事故で車椅子の体になったんだけど、
同じような障害を持った人らと交流してみると図々しというかビックリするような事多い。
なんと言うか、善意に甘えてると言うか、やってもらって当然って人が多い気がする。

通路の真ん中で車椅子停めて邪魔になってても退かない癖に、
逆の場合は横柄に退けと声を荒げ、
階段しかない建物で、上の階にあるお店(初めてのところ)に行きたいからって、
いきなり電話して自分を運べとか。。。そこまでしてラーメン食いたいのかよ。。。
断られれば自分の権利が侵害された、やってもらえればそれが当然とお礼も言わない。

全くの他人にまでそういう意識で平然と要求するの見てて、意識の差に驚くやら気分悪いやらで。
勿論良識のある人もいるけど、残念ながら周りの人がやるのが当然だって考え方の人の方が多いように思う。

注意しても君の考え方がおかしい、障害者の当然の権利なんだと力説されるだけ。
正直、この人らと一緒には居たくないと思って、自分は付き合いをやめた。

障害を持ったからこそ、そう云う行為が余計に図々しいなと感じてしまうのは気のせいなのかな。
甘えてるんだろう。
自分が障害持ちだから何かしてもらうのは当然って思ってるんだ。
確かに何をするのも他人に頼らざるを得ないことが多くあるのは事実だけど
それに対して感謝しない、断られて怒るのは論外。
[ 2014/01/08 16:36 ] [ 編集 ]
車椅子をぶつけられた事が二回、当方身長150のババア
弱そうな相手を狙うのは池沼と同じ
[ 2014/01/18 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。