おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

闇金に金借りた 

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2007/09/15(土)

別に闇金と戦ったわけじゃないですが。。
小額のお金に困って、どうしようもなくて闇金さんに電話しました。
近くの公園で待ち合わせすることになって
自分の身分証を準備し、待っていました。

いかにもなスーツのお兄さんが現れ(顔に傷あり)
「まぁ、座ろうや」とベンチに腰掛け、自分の職業と困っている理由を話しました。
身分証を出そうとした時、

「ちょっと待って。うちは今4万貸して10日後に5万5000円返してもらうことになる。
高いやろ? 友達とか親とかに頼んで何とかならんの? あんた真面目そうだから
できればうちみたいなところからは借りないで欲しいんだよね」

サラ金からはもう借りられないこと、親も友人にも迷惑かけられないこと
どうしても明日までにお金がないと困ることを話しました。

「分かった、ここで貸さなかったら、あんた他の闇金に電話しそうだから」

と、4万円を融資してくれました。
10日後、約束どおり5万5000円を返済したら「もう絶対借りるなよ」と
叱られるように言われました。私は少々ムキになって

「でも、今回そちらは儲かったわけですよね。そちらも商売ですから
私みたいな客がたくさんいたほうがいいんじゃないですか?」

「そらそうやね。…俺な、ほんとはあんたみたいな仕事したかったんだ。
だからあんたには金貸したくない。うちなんか頼らずに頑張って欲しい。
でも、また困って他の業者に電話するくらいならうちに電話しぃな」

半年くらい前、また困ってどうしようもなくなって
また叱られるだろうなと思いつつ電話をしたらもう電話は使われていませんでした。
お兄さんどうしてるだろうか、もう足を洗ったかな、そうだといいな。
電柱に貼ってある他の電話番号に電話しようかと一瞬迷いましたがやめました。

あれから2年、貧乏でも何とか仕事を続け頑張れている一因に
あのお兄さんの説教があります。
もう借金はしないぞ〜!
人情営業ってヤツかなw
でもまあ結果オーライだな
[ 2013/12/15 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。