おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

亀田3号こと亀田和毅の壮絶なる人生 ※泣ける※ 

29:風吹けば名無し:2013/12/06(金) 00:39:58.08

・兄たちに憧れて8歳の時にボクシングを習った。でも疲れるし痛いしいつも泣いては逃げていた。
その都度親父は「お前の人生やから、辞めてもええで。遠慮するな」と言われたが、親父や
兄ちゃんたちと同じことしたかったし、ずっと一緒にいたいという思いもあって続けた。

・「お前は兄たちとは違うことをやった方がいい」と言われ、北京五輪を目指した。
でもアマ連盟との問題で結局許可が下りなかった。
目標もなくなって部屋に引きこもってる俺に親父はメキシコ修行を勧めた。

・メキシコではスペイン語も分からないし、ジム以外では誰とも会話が通じないし頭がおかしくなって泣いた。
兄ちゃん(興毅)に「帰りたい」って毎日メールしたが「もうちょっと戦っておけ。」の連続だった。

・料理も洗濯も一度もしたことなかったから、家でどうすればいいか分からなくて混乱した。
コンビニでパンを買ったら不味くて吐いてしまった。だからインターネットで料理の作り方を見て毎日自炊した。
スーパーでは値札も会話も全部スペイン語で分からなくて店で泣いてしまった。

・治安が悪くて何人も死体を見てきた。友達も殺された。
怖くて家から出たくなくてこっちでも引きこもってしまった。
鬱病の一歩手前まで行ってしまい、毎晩ベットで泣きじゃくった。
食べれないし混乱状態で修業どことではなかった。

・やっとスペイン語を少しだけ話せるようになって、友達が何人か出来た。
友達が困ってたらなんでもした。家事や掃除も手伝った。
歳はみんな違ったけど、一緒に笑顔で話せることが幸せだった。

・試合でも計量時間を平気で遅らされたり、何時間も試合時間を延滞させられた。
夜中になって初めて「闘ってこい。さっさと行け!」
と向こうの人に言われたりで、必死にメキシコのルールに順応しようと頑張った。

・今でも死の恐怖がときどきフラッシュバックする。「日本は安全だ」なんて絶対に信じない。

・親父の問題(ライセンス停止)があったときは、「お前は関係ない」とみんなから遠ざけられた。
俺を守ってくれてたのは分かるが、俺も同じ家族やし一緒にいたかった。
でも親父や兄ちゃんは絶対にそれを許してくれなかった。
[ 2013/12/06 13:20 ] 泣ける系 TB(0) コメント(1)
小卒だし、金あってもしゃーない人生ってあるもんだな
[ 2013/12/06 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。