おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

親友「いい人生送れたかい?」 

411 名前:大人の名無しさん [sage] 投稿日:04/12/03

 がんばるという意味・・・
 親友からの電話。
 「足が痛いから入院するよ。たいしたことはない、一週間くらいだって」
 笑いながらの連絡だった。
 「そっか、がんばれよ」、まあ日常的な会話。その時たいして気には止めなかった。
 一週間後、まだ入院してるとのこと。
 エロ本を土産に病院を訪ねた。
 病室に入るとそこには右足の無い親友がいた。
 いっきに視野が狭まり、親友が見えなくなった。
 その日の夜、久しぶりに自転車で一緒に通った高校まで走ってみた。
 16年前と景色はさほど変わりない。
 田んぼ道、涙が溢れて止まらなかった。


 もうその親友はいない。
 癌だった。足を切断しても全身への転移は止められなかったらしい。
 でも親友は死ぬ直前まで生きることをあきらめてはいなかった。
 死ぬ前の日、
 「足が痛いんだ。退院した後困るからさすってくれよ」
 「今まで親に迷惑かけたからさ、退院したら家の事業継ごうと思うんだ。
 帳簿だけでもつけれるようになりたいから簿記教えてくれよ。」
 がんばってた。すごくがんばってた。

 その日から自分自身、がんばるって言葉を使わなくなった、というか使えなくなった。
 親友に失礼で・・
 何十年後か親友に会うことがあるだろう。
 「いい人生送れたかい?」と聞かれたら、
 「うん、がんばったよ」と言えるような人生を送りたい。
[ 2013/10/03 08:47 ] 泣ける系 TB(0) コメント(0)
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。