おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

借金作って逃げたのに、金をせびりに来た父親 

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/05(土)

父親が借金を残したまま失踪。母兄俺妹の4人で生活してた。
母は夜まで仕事で帰らないし毎日の様に借金取りが来るから
3人でいつも押し入れに隠れてたなぁ。
ある日、学校から帰ると入り口に偉そうなオジサン&借金取りが居て、
顔を知られてた俺は逃げようとしたけど捕まえられた。
殴られるのかと思ったら、そのオジサンが兄弟はどうした?
飯食ってるのか?と
今まで見たこと無い位のハムや野菜とかの食材と何故か
子供服をくれた。夜になって母親が帰ってきた。
何故か手には駄菓子やたくさんの食材が。そう、
ついに母は約5年かかって完済したのだった。
これからはたくさん食べようね、いっぱい遊びに行こうねと
母が初めて俺たちの前で泣いた。俺達も何も言えずにただ泣いた。

そして中学に入った頃、父親が現れた。金をせびりに。
帰ってきた兄は激怒し父親をボコボコに殴った。
泣きながら。騒ぎを聞いた近所の人が通報し警察が来て
母と兄が連れて行かれた。俺と妹は部屋で待ってた。
妹は部屋の隅で何かを泣きながら作ってた。
2人が帰ってくると妹は母俺兄と自分に作った
メダルを首にかけた。メダルには、
『みんななかよし』と書かれていた。4人何も言わずに泣いた。
残業して帰ってきて自分の子供が作ったであろう
黄色い首からかけるメダルを見て思い出したので書いてみた。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。