おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

満員のバスで私に席を譲れというババァ 

100 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/08/10(火)

電車に乗ってたら、ランドセルを背負って重そうな手提げ袋を両手に持った、
小学校低学年くらいの女の子が乗ってきた。
車内はすいていたので、女の子は私の目の前の席に座り、荷物を脚の間にはさんだ。
次の駅では大勢の人が乗り込んできて、立ち乗りの客もでてきた。
私の横にも不機嫌そうなおばさんが立ったと思ったら、おばさんはいきなり女の子の
手提げ袋をひったくり、網棚にのせて「子供は立ちなさい!」と怒鳴り、
驚いている女の子の腕をつかんで立たせてランドセルもひっぺがして網棚にのせ、
無理矢理席を奪ったあげく

「アナウンスくらい聞けないの?荷物は網棚に置くのよ!」

と説教した。
周囲は皆びっくり。
すると私の連れ(カナダからの留学生、日本語ペラペラ)がおばさんに向かって

「小さな子供とはいえ他人を無理矢理立たせて自分が座るなんてどういう神経だ。
そんな元気があるなら立っていろ。だいたいこんな高い網棚に子供の手が届くわけ
ないだろうが。さあ立て、子供に荷物と席を返せ!」

と言った。
おばさんはみるみる赤くなり、何かモゴモゴ言いながら別の車両に移っていった。
連れは女の子に荷物を取ってやり、元通り座らせた。

その後、なぜおばさんに注意しなかった、あんなのを野放しにしておくから日本は
少子高齢化が進むんだと説教された(´・ω・`)
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。