おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

大学にも行かずアパートで昼間kラ飲んでいた 

30:おさかなくわえた名無しさん :2009/07/07(火) 22:51:58

学生時代、都会の一流大学に進学しながら、己の能力に限界を感じて挫折して、
2回留年して完全に行き詰まって腐ってしまった時代。
大学にも行かず、かと言って就職もせず、
たらだらとアパートで昼間から酒飲んでた時代があった。

その頃、久々に帰省して実家でブラブラして、
また都会にもどるときに自営業の父親が、
「少ないけど持ってけ。大学の勉強に専念できるようにバイトを控えろ」
って持たせてくれたのが500円玉の束(10万ぐらいあった)

親父が「飲みに行ったつもり」「釣り竿買ったつもり」で、
コツコツ貯めた500円玉貯金。
新幹線の中で涙があふれたさ。

厳しく仕事一筋だった父親が不景気で仕事も減ってるときに、
自分の小遣いから貯めてくれた500円玉の10万。
俺はその翌月に大学辞めてアパート引き払って田舎に帰ったよ。

地元の企業に就職して結婚してガキもできて、
今はかなり堅実な生活してる。

「都落ち」だがこの不景気にも余裕のある暮らしができて、
今は心の底から幸せだ。
あのときの500円玉の10万のおかげだと思う。
[ 2013/09/03 07:55 ] 泣ける系 TB(0) コメント(1)
せめて東京の大企業に就職してリストラでもされてから「都落ち」って言ってくれよw 笑わせるなw

東京の一流大に通ってても、最初から親の会社継ぐとか地元の会社に入るとか決めてるヤツだっているのにw

てめぇのは都落ちなんていわねぇよw
その前提にすら達してねぇw
[ 2013/09/03 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。