FC2ブログ

おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


イスラム教徒の人が「聖☆おにいさん」を見た。 

542: 名無しさん@HOME 2013/06/22(土)

うちの子供が私の漫画を学校で回し読みして(キリスト教がっちり絡む)
それ読んだイスラム教のお子さんが興味を持ってうちの子供達と映画見る約束をしたものの
お子さんはお母さんに誰と行くかは話してもどんな内容かは話せなかった様で
後日我が家にどんな内容なのか連絡が来ました。

宗教が絡むのでママさんと片言ながらじっくり話し合った結果、
敬虔だと思ってたイスラムママさんがまさかの「私も見てみたい」と言い出しまして
宗教云々より「なんだそれ!?」な好奇心が勝った様で父親には私から説得するという前提のもと
ダブル家族で見に行く事になりました。

そして約束の今夜、何故かパパさん(厳つい顔)もついてきました、正直胃がキリキリになりました。
ママさん曰く子供がこんな映画見に行くけど内容は大丈夫よ→
パパさん→念のためお前も見て確認してこい→やっぱり私も行く!
だったそうです。

で、映画見ました。
ママさんパパさん(゚Д゚)ポカーンでした、そりゃそうですよね…。
その後のファミレスでパパさん厳しい顔で「日本以外でこんな話はありえないし存在してはいけない」
でも「こんなに何も感じないキリスト教も初めてだ!」
と笑顔で言われました、どうやら逆鱗には触れなかったみたいです。
ママさんもホッとしてたし私も心底ホッとしました。

帰って子供達に勝手に漫画を持ち出すなとガッチリ締めておきましたので報告は以上です。
緊張して楽しめなかったので今度は夫と見に行こうと思います。

パパさん曰くブッダ(仏教)が間に挟んでなかったら少し怒ってたかもしれないが
絵と内容で相殺されたそうです。
あとたまにブッダが女の子っぽく見えたそうです。

最後にママさんが「みなさん日本来たらいいのに…」が意味深でした。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット