おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

日本人「中国や韓国に酷い事をしてしまったからなぁ」 英人「ridiculous!!」 

346 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/12(日)


アメリカに住んでいるとき、あるイギリス人女性と知り合った。
彼女は日本語を勉強していて、
日本に英語教師として1年間働いていたこともあったので、
すぐ友だちになった。

ある日なんとなく戦争の話になり、当時結構なお花畑だった私は
「大戦中は中国や韓国に酷い事をしてしまったからなぁ」とこぼした。

即座に彼女は「ridiculous!!」と私を一喝。

「戦争でしょ?私の国だってドイツ軍に沢山の人間が殺されたよ!
 でも私はドイツ人を憎んでない。ドイツ人の友達もいるし。
 アフリカは?黒人は長い間搾取されて奴隷として扱われてきたよ!
 インカ帝国はスペイン人によって滅亡させられたよ!
 でも、誰もそんな恨みごと言ってないよ!
 大体、何十年前の話なの?ハハハ!!!中国も韓国もしつこい!」

お花畑脳の私は、(当時の私にとって)
意外な意見にビックリしてしまった。
最後に「日本人、気にしすぎ!w」と笑顔で言われた。

その後色々と勉強して、
慰安婦も南京も捏造だったと知り腹立ったけど。
特亜について色々調べようとする切っ掛けが彼女の発言だったと思う。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。