おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

またまた仏のジャパン・エキスポに韓国ブース・・・ 

1 :荒波φ ★:2013/06/06(木) 13:38:51.96

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に
「7月4日からパリで第14回ジャパンエキスポ!問題は韓国…」
とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、7月4日からフランスのパリで開かれる第14回ジャパンエキスポの記事を取り上げるとともに、
日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

日本のネットユーザーの反応として

「どうしてジャパンエキスポなのに韓国が混ざっているのか」、
「またチョンの無賃乗車」、
「ジャパンエキスポは、日本の文化をテーマにした、フランスの展示会です。
名前からも分かるよね。もともと完全に韓国とは関係のないイベントなのに」、
「アジアの文化を紹介するイベントではないから。文句を言うというより言いがかりだ」、
「ジャパンエキスポにわざわざ韓国人が来る必要はない。お前ら日本が嫌いなんだろ?」

など、否定的な反応が数多く見られた。

スレ主は、日本のネットユーザーの反応を見て、
「いつからジャパンエキスポに韓国ブースが参加したのかは分からないが、
もう一つ理解ができない。ジャパンエキスポなのに、なぜ韓国ブースがあるのだろうか。
韓国がブースを設置しているのだろうか、それともフランス人?やはりコメントは韓国叩きがほとんど」
と、感想を漏らした。

一方、韓国のネットユーザーからは、

「あまりにもK-POPの人気が高いから、日本が作ったブースなのに」、
「日本人がK-POPを自分たちのものだとパクった、それがばれるのが怖いの?」、
「日本だけで商売ができないから韓国のブースを入れてK-POPに助けてもらっているのに」、
「韓国のブースがないと興行をできないからでしょ」として、日本の反応に反発する意見が並んだ。

また、「日本がお金を出して韓国の広報をしてくれている。COOL JAPANは本当にクールだね!」、
と揶揄(やゆ)する人もいた。

さらに、「日本が他国の文化アイテムを利用して私腹を肥やすのは昔から」、
「フランスでK-POPが日本のサブカルチャーに転落したという証では」、
「もう韓国ブースを撤収したらいいのに」とさまざまな意見が飛び交った。

ジャパンエキスポに韓国ブースということについては疑問が残るものの、
K-POPはフランスでも注目を集めているようだ





9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/06(木) 13:42:03.65

>>1
すげぇわ・・・
これ韓国人は本気で言ってんのか?





15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/06(木) 13:42:39.13

>>1
<丶`∀´> 朝鮮人の妄言

<丶`∀´> 「あまりにもK-POPの人気が高いから、日本が作ったブースなのに」、
<丶`∀´> 「日本人がK-POPを自分たちのものだとパクった、それがばれるのが怖いの?」、
<丶`∀´> 「日本だけで商売ができないから韓国のブースを入れてK-POPに助けてもらっているのに」、
<丶`∀´> 「韓国のブースがないと興行をできないからでしょ」





42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/06(木) 13:50:40.01

>>1
よくわからんけど、韓国国内ではマスコミも政府もウリナラマンセーに溢れていることが、
よく解る韓国人のコメントばかりだな

一応IT大国と自称しているんだから、フランスのジャパンエキスポぐらいググれば良いのに...

ネットゲームしかしてないのかな?



111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/06(木) 14:04:06.45

韓国「日本のイベントに参加させろ!」

参加

韓国「日本はウリたちの文化を使って不当な金儲けをした! 謝罪と賠償を1000年続けろ!」

追軍売春婦と同じ、いつもどおりのパターン。




177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/06(木) 14:15:55.97

まだフランスで人気とか寝言言ってんのかよ。
圧倒的に嫌われているんだよ。現実を見ろよ。

BBC世論調査2013
韓国を好きなフランス人→25%
韓国を嫌いフランス人→68%



178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/06(木) 14:16:02.50

世が世なら、チャイナ・エキスポかコリア・エキスポになっていたんだよ
歴史の歯車がちょっとずれただけだ
そのコリア・エキスポに日本ブースが混ぜてもらえるのは当然だろう

だからジャパン・エキスポ韓国ブースに目くじら立てるのは良くない
[ 2013/06/06 16:19 ] その他 TB(0) コメント(0)
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


