おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

我らが福沢諭吉様がなぜ「脱亜論」を唱えたか・・・。やっぱりね・・・。大河ドラマにするべき。 

646 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2012/09/04(火)

<「近代ハングルの父」、福沢諭吉の朝鮮独立支援から、「脱亜論」まで>

●当時、朝鮮は清(中国)の属国だった。
●諭吉は、朝鮮民族独立のために当時ほとんど使われていなかったハングル文字を復活させ、漢字ハングル混合文を考案

・諭吉は、自費で活字を作り、慶應の弟子に命じて、初めてハングル新聞を作った → 朝鮮人の保守派から反発を買う
・諭吉は、自らが作った慶応義塾に、朝鮮人留学生60人を受け入れた(朝鮮では、西洋の学問が禁止されていた)
・諭吉は、金玉均(キム・オッキュン)を慶應で学ばせ、伊藤博文ら要人を紹介、人的、金銭的に独立運動を支援した

       ↓
●金玉均ら独立党の独立運動は失敗に終わる(甲申事変)

   →後に、朝鮮政府は、清が拘束した金玉均を凌遅刑(生身の人間の肉を少しずつ切り落とし、
       長時間苦痛を与えたうえで死に至らす刑)に処した後、バラバラにした体を、朝鮮全土にさらした
       (胴体は川に捨てられ、首は京畿道竹山、片手及片足は慶尚道、他の手足は咸鏡道で晒された)

・慶應に受け入れた朝鮮人留学生は、学問をせず遊んでばかりか、喧嘩や盗みを繰り返し、慶應の金庫までも荒らした
・朝鮮政府は、独立党の他の党員も処刑し、党員の家族(老人、婦人、幼児まで)も残虐に処刑した

●諭吉、朝鮮とその背後の中国に対して失望する

       ↓
●『脱亜論』を発表する。
中国、朝鮮に失望したのも大きい。
「あいつらおかしいし、付き合うの止めよう。」

とても分かりやすい。
でも、そんな単純なことなら、もっと分かりやすく言う。

じゃあ何が言いたいのか。

日本が、天皇制を復古し、朱子学による統治を始めたことによって、日本の思想が、どんどん中国、朝鮮化していったので、

「やばい。やばいっておまえら。オマエら、どんどんチョン化してる。」
「このままだと国が保たなくなる!」
「おまえら、チョンと付き合うの、いやいや、その思想を使うのヤメレ。」
「あの思想はやばいって。」

「良い事は自分のこと、悪いことは他人。」
「楽するのは自分、働くのは他人。」
「自分は正義、悪は他人。」
「上の者は絶対、下の者は従うのみ。」
「上の者が言えば、1+1=3となる。」

「そんな世の中にしたら、日本がつぶれてしまう。」
「オマエら、目を覚ませ。チョン思想なんぞに染まるんじゃねぇ」

こう言いたかったんだ。

でも、なぜ回りくどい言い方をしたかと勘ぐれば、
「朱子学=天皇制の元」とも取れるので、
「朱子学批判=天皇制批判」とも取られかねない。

北朝鮮(朱子学ばりばり)で、将軍様を批判するようなもの。
福沢諭吉でも、命の危険を考えないと行けないレベル。

なので、回りくどい言い方で、その当時の日本の状況を批判したんだと思う。

今でも、中国や朝鮮の新聞なんかが、「日本ではこんな悪いことが~、ウリ達はもっとちゃんとやらなければ!」と、直接言うと、自分たちがどうなるか分からないので、日本を引き合いに出して批判する事がある。

それと同じ事を、福沢諭吉もやらねばら無いほど、その当時の日本は、中華思想に染まり、どんどん言動が今のチョン化していたんだ。

やばいのは、チョンや中国人じゃ無い。
その思想に日本人が染まることなんだ。
[ 2013/05/28 02:49 ] [ 編集 ]
その通りです。
あなたは正しい。

日本人は基本的に、中韓の思想や人間とは全く違い、同じアジア人でも、DNAさえもほとんどなんの共通点もない全く別の人種です。

中韓と日本人はまるきり違うし、血も、民俗学的にも、日本国民は、つまり、ヤマト民族は中韓の民族とは縁もゆかりも無い、先祖も全く別の別の人種であることは、歴然とした事実なのです。

中韓には、関わらない、同調しない、助けない、金あげない、謝罪しない。これが、日本人が日本国を彼らの侵略行為から身を守るためにしないといけない最善の自己防衛。

中韓の民族は賄賂文化だから、平気で嘘尽くし、自分の嘘や捏造で相手にたかって、不当に金や権利を搾取ばかりする卑しい習性をDNAに持っている民族だから、国交断絶が最も良いが、それが無理でも、一切信じない、、関わらない、彼らのいうことは嘘だらけだから、謝罪sない、金払わないことを日本国民が総出で徹底すべき。

特に、朝鮮人は、(よく自分を被害者に仕立て上げて、同情してもらうことで相手の優しさにつけ込むことで、金ゆすろうとするのがチョんの否定し難い性だから)、被害者詐欺と売春、捏造とゆすりたかりが国技の、生粋の卑劣で卑怯な詐欺師であり犯罪者集団だから、彼らは日本国民の優しさや同情心、贖罪の意識を巧みに悪用して、人の善意と良心につけ込むことで、ウソと暴力で不正に日本国から永住権や在日特権や賠償金や、色んな優遇された特権の数々を日本からゆすり取ってきた常習犯の過去がある。
しかも、そのじっせきは膨大。

さらに、日本国内の極悪犯罪の主犯者や犯罪者の多くが南北朝鮮人による所業です。

だから、朝鮮人のウソの涙やお涙頂戴話を一切信じない、同情しない、関与さえしないこと。これが、捏造詐欺のヤクザ集団である中韓のたかり民の犯罪と被害から、日本を守る最善の自己防衛策です。

本当なら、国内の中韓人を一斉に国外退去してもらい、これ以上、自分らが真の加害者なのに、被害者に仕立て上げることで日本人から金や在日特権をゆすり取らせないようにしないといけないね。

在日特権は日本人差別なんだから、即刻、廃止して、これにたかってきた在日南北朝鮮人たちを強制送還しないといけない

[ 2013/06/11 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


