FC2ブログ

おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


アメリカの美容院に行けない・・・ 

221 名前: ソマリ(宮崎県)[sage] 投稿日:2012/11/02(金)

俺は逆の体験がある。アメリカの大学に編入留学して、初めて髪を切りに行った時、
言葉がうまく通じずに、バッサリと切られてしまった。それ以来、散髪がトラウマに。

以来、散髪に行かず2年ほど。貧乏だったんで、チップがいるようなレストランにも行かず、
でもやっぱり卒業近くなって就活のため、髪を切りに行くことに。

そこで何でこんなに長髪になってしまったのかとか、日本にいる家族はとか、そんな話を
高年の女性美容師に聞いてもらって、その後、支払いのときにすっかりチップのことを忘れて、
通常の料金で支払ったものの、店を出て一時間ほどして思い出した。

恥ずかしくなってあわてて引き返して、5ドルのチップを渡して「日本にはチップの習慣がないもんで」
と言い訳すると「そんなことでわざわざ戻って来てくれたの!」と大感激してくれた。

いまだにその時のあのおばさんの表情は忘れられない。
アメリカに住んでるんだけど、日本の美容院みたいに丁寧に一時間ぐらいかけて切ってくれるって所少ないんだよね…。
しかも微妙な髪型にしてくれる、っていうかアジア人はみんなこんな髪型してるじゃんみたいな感じで…(いやそれは中国とか別の国の方面のんで…)
まあもう髪型気にしなくなってきたからどうでもいいけどね…。
[ 2012/11/09 06:22 ] [ 編集 ]
まじであるあるwww
日本の美容室かとおもったら韓国人経営だったりするwww
[ 2012/11/09 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット