おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

昔、親に虐待を受けていた 

382 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/12(日) 02:30:27

長文です。すいません。五年くらい前に付き合ってた彼氏(当時26歳)
ある日彼の家に(実家住まい)に遊びに行って、彼のご両親に会った。
二人ともとても優しくて感じの良い人で、お仕事も立派。夕食をごちそうになって
とても楽しい時間を過ごし、帰りは彼が車で家まで送ってくれたので、その道中、
「すごく優しくて素敵なご両親だね~。」と言ったら、彼が「本当にそう思う?」と言うので
え?なんで?と聞くと真剣な顔で「実は俺は本当の子供じゃないかもしれない。」と言い出した。
びっくりして、「どうして?そう言われたことがあるの?」と聞いたら「昔、虐待されてた。」と。
とてもそんなことする様な人達に見えなかったし、彼のお母さんと彼はそっくりだったし、
「本当に?確かめたことがあるの?虐待って何をされたの?」と言ったら、彼の口からトンデモ発言。

「俺が社会人になったばかりの頃、家に金を入れるようにしつこく言われた。拒否したら
食事も作ってくれなくなったし、掃除も洗濯も自分で全部やらされた。しかも、今も月に
五千円家に入れてるのに、たまにご飯がない時がある。あれは一種のネグレクトだ。」

最初は釣りかと思って「何言ってんの~!そんなの当たり前じゃん!てゆうか、五千円で
ほぼ毎日ご飯作ってくれるなんて、いいお母さんじゃない。」と言うと、
「お前みたいに、のうのうと育ってきたヤツに何がわかる。それに本当の親なら、息子が
こんな厳しい時代に一生懸命働いて疲れてるなら支えて当然だし、俺らは親の世代がバブルの
時に作ったツケを返すために安い給料で働かされてるんだから、それくらい当たり前。
俺が本当の子供なら、こんな苦労をさせないはず。よって、本当の親じゃない。」だって。

あまりのことに冷めたっていうか凍った。
てゆうか、今勤めてる会社も親のコネだし、運転している車も親御さんのだよね?
もう、何か色々アレすぎて、その日はそれ以上何も言わずに別れて後日徐々にフェードアウトした。
しかし今になってみると、あんな素晴らしい両親からあんなのが産まれて育つとは思えないので、
案外彼の言っていたことは本当かもしれない。いやむしろそうであってほしいとすら思う。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。