おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

池沼親「うちの子はみんなと友達になりたいの。いっぱい遊んでね。」 池沼「ウゥー(^q^)」 

262 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2012/06/06(水) 23:12:24.99

昔、市立の小学校に通っていた時の話。4年生の夏休み明け頃を境に、
毎日校庭や中庭を母親と共に散歩する女の子が現れるようになった。

放課後、校庭で友人数人と遊んでいたら例の親子が現れ、
母親らしき人がにこにこしながら話しかけてきた。
「こんにちはー。何年生?4年生?じゃあ一緒だねー。Aちゃんっていうの。よろしくねー」

紹介されたAちゃんは、太ってはいたがとても背が小さく、幼く見えた。
異常に離れて吊り上がった目で私たちを睨むように見つめ、
獣のようにウーウー唸り、口の端から涎を垂らしたその姿は、
当時、障害者に対する知識がなかった私たちにも一目で障害、
それもかなり重度の障害だとわかった。

「Aちゃんね、みんなとお友達になりたいの。みんなも新しいお友達欲しいでしょ?
だから、おばさんと一緒に先生に…」

話の途中、かっこよくて学年でも人気があったDという男子が通りかかった途端、Aちゃんは豹変。

いきなりD君の元に走り寄り抱きつき、よろめいた彼に猛烈なディープキス。
D君はあまりの驚きでか、その場で吐いて意識を失った。
母親は慌てて池沼Aちゃんの手を引いて逃げた。

先生に事情を説明したら、親子は他県から引っ越してきて、
夏休み中に転入したいとやってきたらしい。
しかし、あのとおりの池沼なので転入を拒否して以来、
ああやって侵入してきて徘徊するようになったらしい。
今後は警備を強化して入って来れないようにし、
もし校内で見つけても一切構わず先生に教えるよう言われた。

「あの子はみんなと同じような学校には行けないんだよ。
言葉を喋れないし、一年生よりも字が書けないし、読めない。足し算も引き算も出来ない。
そんな子に合わせて授業をしてたら、他のみんなが勉強にならない。
第一、僕たちみたいな普通の先生じゃ、どう勉強を教えたらいいのかもわからないよ」
と当時の担任は言っていた。

学校の警備が強化された昨今じゃそんなことも少ないだろうが、
無理矢理普通学級に障害児を通わせたがる親の類いのニュースを見る度、このことを思い出すわ
この先生もこの先生でちょっとアレな先生だな・・・。
特別学級で教えてる先生は、皆普通の先生だというのに。
[ 2012/08/02 22:03 ] [ 編集 ]
いい先生で良かった、きれいごとを言わない、生徒を守る
[ 2012/08/04 14:20 ] [ 編集 ]
「そういう専門知識を学んだ人でないと
指導も教育も難しいから」って先生は言ってるんでしょ?
どれくらい昔の話か知らないが、別に変な考えではないと思うのだが。
[ 2012/08/05 11:15 ] [ 編集 ]
日本語が不自由なんだよ。
[ 2012/08/06 14:24 ] [ 編集 ]
初対面の子供にディープキスするようなヤツを
普通の先生じゃ指導できないわな。
その道のプロじゃなきゃムリ。
先生はおかしくない。
[ 2012/08/09 14:14 ] [ 編集 ]
理科や社会のあった頃の子供に比べれば
今の子は、その知的障害者の女児の方に近いがな
礼儀や躾以前の異常行動が多すぎて健常者とは思えん
[ 2012/08/09 17:38 ] [ 編集 ]
夏休み全開のやつがいるな。
[ 2012/08/10 14:11 ] [ 編集 ]
迷惑な奴だな
[ 2012/08/21 16:09 ] [ 編集 ]
そこらのガキどもと大してかわらないと思うんだが。
親も含めてな。
[ 2012/08/24 17:28 ] [ 編集 ]
障碍児はその障害にもよるけれど、ダウンとかADHDでは療育や親の育て方で社会性を身につけたり、才能を発揮できるケースもある。
だから、専門の教育機関に預けたほうがいいんだよね。
[ 2012/08/29 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


