おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

物を盗む母親 

248: 名無しの心子知らず 2012/05/17(木) 18:43:53.62

たまに駅で見掛ける子連れママに鯛焼き31個ひったくられた。

私は家の事情で、授業が基本的に土日しかない通信制高校に通ってる。
平日はほぼバイトしてるんだけど、月の半ばと終わりのバイト帰りに
結構有名な洋菓子店のケーキをホールで買って帰ってるんだ。
それをよく駅で見掛ける子連れママに目を付けられたみたいで、
見かける度によくこっち見てくるなあとか思いながら数ヶ月が経過。

泥ママ被害を受けたその日は親戚中(30人)で集まることになっていて、
私はケーキではなく鯛焼き31個が入った重たい袋をぶら提げていつも通り電車を待っていた。
その時間はリーマンひしめく帰宅ラッシュ。
電車が到着して、電車から出て行く人たちが落ち着くのを待ってわきに立っていると、
遠くで電車を待っていた筈の泥ママが鯛焼きが入った袋を私の手からひったくって人ごみにまぎれて逃げていく。
何がなんだか分からなくなって、泥ママがエスカレーターを降りていくのを黙って見守ってしまった。
我に返った時にはもう泥ママは見えなくなっていて、もう追い掛けても無駄だと思ってやむなく電車に乗った。
乗り込み口とは反対側のドアから外を眺めて、頑張って働いたお金なのになーとか落ち込みながら発車を待っていた。

ドアが閉まりますってアナウンスの直後、音楽でも聴こうと思って俯くような感じで鞄を覗いてたら、
駆け込むようなダンダンダンって足音が聞こえた直後に後ろから頭をガツンと殴られた。
その時、鞄のファスナーにおでこをぶつけてたんこぶ&出血。
驚いて振り返ると、泥ママが物凄い形相で私の顔面目掛けて買い物袋を振り下ろしてきた。
その時、袋に入ってた紙パックの牛乳の角で瞼を切った。
後日気付いたけど、頭からも少し出血してた。


そばにいたリーマンがおろおろしながら泥ママを拘束してくれて、電車が止まるまで泥ママはなにか叫んでた。
まさにふじこってるって感じで、何を言ってるのか全く分からない。
辛うじて聞き取れたのは、「私は騙された!」みたいな感じのこと。
とりあえず駅員さんに警察を呼んで貰い、警官登場で泥ママ更に暴れる叫ぶ。
泥ママを捕まえたままついてきてくれたリーマンがひとまず泥ママを落ち着かせ、警官が事情を聞きだした。

高校生の癖に○○のケーキいつも見せびらかしてるずるい!
きっとスリで儲けてるんだ!
援交もしてるに違いない!
ひょっとしたら盗んできたのかも!?
そうじゃなきゃ月に何回もホールで買って帰れる訳ない!
服もダサいし貧乏臭いから間違いない!
ケーキと引き換えに黙っていてやろう!
そう思って貰ってやったのに中身が貧乏臭い鯛焼きだった!
私を騙したんだふじこふじこふじこっこー!

って感じの事をまくしたてられ、泥ママ以外全員目玉ポーン。
一応自供ってことで警官が連れて行こうとしたところで気付いたんだけど、電車に乗る前は居たはずの
泥ママの子供の姿が見当たらない。
「子供はどうしたんですか?」と聞くと、「お前のせいで置いてきた!」と。

私は駅員さんに手当てされてその場で家に返されたんだけど、あれからどうなったのかはまだ分からない。
私服がダサいと言われて地味に傷ついたので被害届けは出す予定。



都会なのかな。怖い話だあ。
[ 2012/05/23 19:53 ] [ 編集 ]
通り魔じゃん。厳重に処罰してほしいね。
[ 2012/05/25 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。