おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

震災の日、母を助けられなかった・・・ 

977 : 名無しさん@HOME : 2012/05/03(木) 13:13:36.57

誰にもいえないんだけど聞いてほしい。フェィクはいりまくりで読みにくかったらごめん。
去年の震災で自分の母を失った。
ご近所の奥さんが降ってきたガラスでひどい怪我をされてしまい
自分は車を用意できたので奥さんを乗せて病院へ行く途中津波がきた。
病院は山の近くにあったため助かったのだけど
もしあのとき奥さんをほっといて自分の母を迎えにいってれば間に合ったかもしれない
という思いがいまだに消えない。
奥さんが今も幸せならきっとそんなこと思わない。
奥さんはあれから自殺未遂を何度かされたと聞いてる。
これは一緒に車に乗った人に聞いた話なんだけど実は鼻を整形されててそこにガラスがささり
詰めていた人工物がくだけて生涯何度も手術しないといけない顔になったとか。
もともとすきでもきらいでもない奥さんだった。
助かった命を粗末にする人なら母を助けたかった。


コメントできねーよ・・・
[ 2012/05/19 22:14 ] [ 編集 ]
あなたは、紛れもなく命を救ったのだから、それは誇りに思っていいと思いますよ。
駄文失礼しました。
[ 2012/05/19 22:16 ] [ 編集 ]
どうかご自分を責めないで下さい。天国のお母様はきっと貴方の事を誇りに思われています。
[ 2012/05/19 23:46 ] [ 編集 ]
お母さんは、間に合わなかった。
けど、アンタは人を助けた。
その後の奥さんの人生がどう転ぶかは気にするな。
人間は神様じゃない。万能じゃないんだ。
きっと、毎日、後悔して悩んで辛いと思う。
けど、誰かが困ってる時に助けられた貴方は凄い。
お母さんも貴方も胸を張っていい。
だから、幸せになって。
それをお母さんも望んでいる筈だ。
俺の母親は死ぬ間際まで人の世話を焼いて死んだ。
歩くのも困難な状態で誰かの為にと働き続けた。
助けられた人達は、これが足りないだの、あれが不満だっていいながら、今も生きて毎日を過ごしてる。
何千、何万回と、なら、俺の母親が費やした時間や命を返してくれと言いたかったことか。
本当に、口惜しくて仕方がない。
俺は人付き合いも交友関係も殆ど切った。
そうしなれば、正気が保てなかった。
今でも思い出すよ。
俺の母親が生きてる時に、幸せそうでいいわねとか。
私と代わって欲しいわって言っていた人達のことを。
いつも笑顔で居る人間が幸せだと誰が決めたのか。
必死で病気の激痛に耐えて、人に叱咤されて折れそうな心を動かしていたのに。
もう数年経ったけど、残念ながら俺は思考が停止したままだ。
立ち止まり続けている。
けど、最近、想うんだ。
普通の母親なら、子供の幸せを願っていると思う。
だから、どうか貴方は貴方が幸せになる努力をして欲しい。
後悔なんて、いつでも立ち止まってできるから。
こっちに来るな。毎日、苦しくて、辛くて、悲しいだけだ。
明るい方を見ろ、幸せになれ。
立ち止まった俺は、そう思う。
自分の為に、なりよりも母親の為にあなたが笑顔になれますように。
そう願ってる。長文、申し訳ない。
[ 2012/05/20 05:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


