おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

家に迷いインコがやってきた 

575 :1/2:2010/03/15(月) 14:12:27

昔、ベランダで緑色で赤いくちばしの中型のインコを保護した。
ご近所あたりにチラシを貼ったんだけど、どうも英語で話してる。
「ハロー(ピャーー!!」とか
「プリティボー(ビャビャビャ!!」とか
「ティキットオー(プェーーー」とか。

近所には比較的外人が多いんで、一応英語版のチラシも張っておいた。

そしたらその日のうちにすぐ連絡が2件来て、一人は外人、
一人は日本人。
どちらかの勘違いだろうから一応両方に見てもらおうと思い、
二人に同じ時間に来るように言ったんだけど
そしたら約束よりも早めに子連れの女が来た。
で、鳥を見た瞬間に
「ウチの子です~!!」と言うが、鳥は無視どころか威嚇。
子供に「ほら○○ちゃんよ!良かったわね!!」と籠をつきだすが、
連れられてる子供はビビりまくり。
私も保護して2回くらい餌と水交換しただけなのに
手を噛みつかれまくってたし。

女は「もー○○ちゃんたらスネちゃって~ごめんねぇ~」とか言いつつ、
「ありがとうございましたー」と籠ごと持って行こうとする。
「籠は返してください」と言うと、
「は?そのまま持ってけって言うんですか!?」
と変な人をみる様な眼で見られた。
「もう一人飼い主さんだと言ってる人が居るので待っててください」と言っても
「急いでるんです!!」とかキレられてさっさと出て行こうとするしで、
軽い押し問答をしてたらインターフォンが鳴った。


ドアを開けたら190はありそうなボブサップ似のおっさんと、
「ああ、奥さんが美人なんだろうな…」と思わせる可愛い女の子二人。

さっきの電話の外人さんか、と思った瞬間鳥が甘え鳴き&大興奮。
ボブも興奮して女の手から籠を取り、
「もぉぉー心配してたんだよプリティボォォーーーイ!!(裏声)」
鳥も「プリティーブォォォーー!!
プリティびゃgぷdbjwすさひゅじあじょきfsn!!!」
で、ボブが籠に手を入れると、パッと手に乗りボブの肩に乗りプェープェー。
女の子も「○×だ!」「ありがとう!」「ダディ良かったね!」と嬉しそう。
そして持参してきた籠を開けると、鳥は自分から飛び込んで行き、
ご機嫌で「プェーープリティボーピギャギャギャ」と鳴いてた。

ああ、良かったこっちが本物の飼い主さん!と思ってふと見たら、
さっきの女も子供も居なくなってた。
ボブのインパクトに、いつ居なくなったのかすらわからなかったわw

「意外に飼い主でも自分の鳥は分からない物なんだなぁ」
なんて思ってたけど、ちょっと珍しい鳥だったから持って行こうとしたんだろうな。

家は文鳥飼いなんで良く分からないんだけど、
インコにはラブバード?とか言う
「一人の飼い主orつがいの相手にしか懐かない」という種類の鳥もいるらしく
そのインコもラブバードだったんだろう。
ラブ相手はボブサップw
でもあんな猛禽類みたいに襲いかかってくるインコなんか
持ってってどうするんだか。
雛ならまだ売るなり、育てるなり出来ただろうけども。


これ、続きあったろ?
子供が『噛み付くんだよ』って説明してたのが…
[ 2012/05/16 12:32 ] [ 編集 ]
これかも!なんかこんな感じだったような気がする!!
とぼけた顔なのに凶暴でこえーーwww
私も流血しましたよ。
一瞬肉食なのかな?とあせった位。
ひっかけるタイプの入れ物が無かったんでお椀に水と餌入れてたんだけど
手を入れると獲物を見つけた鷹の様に襲ってくるんでじょうろで水入れてたw
割りばしでミカン入れたりw
片足で掴んでもしゃもしゃ食べるんだけど、食べながらこっち睨んでくるw怖いw
で、娘さん達に「○×が見つかってよかったね」って言ったら
「○×は私たちの友達じゃないの。ダディが喜んでるから私も嬉しいけど…」
フゥやれやれって仕草、妹さんなんか怖い顔して歯をむいて手をグワッグワッ
と動かしながら
「 噛むのよ!!」
何回も歯をガチンガチン鳴らしながら
「バイッ(bite噛みつく)!バイッ!バイッ!バーーイッ!!
オーーールウェイズエッニーーーターーイム!!」
と全身で怒ってたw
ラブバードのラブっぷリは可愛かったし、でかいボブがメロメロなのも
ちょっと萌えだったし、こんなにラブラブされちゃうなら飼ってみたいって思ったけど、
娘さん達のこの反応を見て止めたw
文鳥テラカワユス。
[ 2012/05/17 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。