おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ヤ◯ザの車と接触事故を起こした俺、オワタ・・・と思ったら・・・ 

240 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2012/04/27(金) 11:46:39.01

数年前、雨降りの夜中、幹線道路を60キロ位で走ってたら脇道から黒塗りのセルシオが飛びたしてしてきた。
咄嗟にハンドルをきったが接触。俺の車は左前のフェンダーからえぐられる様な格好となり、大破した。
車を降りて茫然と変わり果てた車を見ていると、セルシオからドアを物凄い勢いで閉めて男が来た。
見るからに、ヤバそうな30歳くらいの大男で、態度もおりゃーっていう様な感じだったから
「うわー、完全にヤクザだ・・・保障なんてないだろうし、下手したら殺される・・・」
と思ってたら、大男が突然雨降りの地面に正座し、深々と頭を下げて来た。
「申し訳ない!全面的に俺の不注意だ!俺はみた目どおりの人間で、謝り方も、敬語も出来てねえが、
これが俺の精一杯の謝罪だ!本当に申し訳ねえ!」
と言われ、意外すぎた態度に茫然としてたら、10分位してその方の親分がわざわざ現場に登場。
「こいつの事故は、監督する立場の私の責任です。全てを保障させていただきます。本当に申し訳ない」
と、事故した本人以上に丁寧に謝罪してくれた。

後日、中古だったが同型の同色のピカピカにワックスつけされた車と現金20万が、送られた。
後が、怖いから20万は返金しに言ったら相手の方が
「いや、過ちには責任をとりたい、あなた方大怪我してたら金だけじゃすまなかった」
と半ば強引に近く掴まされた。

世の中、形だけ謝ったり、謝らない奴が多い中、敬語もできないあちらさんの謝罪は本物だと感じた
見た目で判断しちゃーいけないなと、ちょっと旨がスーッとしたお話。


執行猶予持ちだったか
[ 2012/04/29 18:24 ] [ 編集 ]
893だったら警察嫌うだろJK
てか事故ったらどんなに小さくても警察に届けろよ
[ 2012/04/29 18:38 ] [ 編集 ]
そこで893を押し切って警察を呼べるわけねーだろ。
[ 2012/04/29 18:50 ] [ 編集 ]
なにこの893アゲ
在日イメージアップキャンペーンですか?
[ 2012/04/29 19:06 ] [ 編集 ]
その場では呼べなくてもやくざと分かれてから警察に通報した方がいいぞ
事故の後遺症ってすぐに出るもんじゃないから後になって出てきても「何で警察に言わなかった」で医者も保険屋もまともに相手してくれないぞ
全額実費で払える金持ちなら別に構わんが
[ 2012/04/29 20:32 ] [ 編集 ]
執行猶予中かヤバイもの積んでた、セルシオ自体がアレって可能性が高そう・・・
[ 2012/04/29 20:58 ] [ 編集 ]
ヤクザの方がその辺のDQNよりましかもね(w
俺は福岡在住だけど、ナンバープレートの並びの数字が偶然、4649(ヨロシク)だったせいで、切れたヤンキーに車で追い掛け回され、ボディ、ぼこぼこにされたやつの話、聞いたことがあるわ(W
お前らも田舎をドライブする時、トロトロ走ってるセルシオやネイキッド、ワゴンRとか見て、「運転ド下手な田舎の百姓がwww」とか行って、煽ったりするなよ。鉄パイプ持ったDQNが降りてくるかもしれないぞ(www
[ 2012/04/29 22:00 ] [ 編集 ]
確実にやばいもん運んでたな
[ 2012/05/01 15:20 ] [ 編集 ]
ゼッテーヤバイの運んでたよ。
[ 2012/05/01 16:15 ] [ 編集 ]
数ヵ月後…
やくざA「おまえ、親分から金もらっていて礼もしねえのか」
やくざB「兄貴よ、二度と歩けねえ体になったんだぜ?」
とかな…
[ 2012/05/06 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


