おkブログ

細々とコピペブログやってます。相互RSS・相互リンクさん募集中。
コメント一覧
RSS(相互RSS募集中)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

仕事が忙しくて娘(3歳半)の寝顔しか見れない状態だった 

ここ1ヶ月くらい仕事が忙しくて娘(3歳半)の寝顔しか見れない状態だった。
頑張ったお陰で連休はカレンダー通り休めることになって、
久しぶりに娘と長時間過ごしてるんだが、ふとした弾みにギュっとしがみついてきて
『パパとおしゃべりできて幸せ(´ー`)』だって。
アホ、父親を泣かすな。
[ 2016/03/17 14:51 ] 泣ける系 コメント(0)

古きよき、あの時代・・・ 

「ちょっと!今カセットテープに吹き込んでるから音立てないでよ!」
そしていつの日にか録音に混じった家族の声の方が大切になる
[ 2016/02/23 08:09 ] 泣ける系 コメント(0)

いじめられていたが体力のあった俺 

工房の時の行事でクラス対抗の駅伝大会があった。

各クラスから、男8人女8人の長距離速い香具師集めて
午前は女子の部、午後は男子の部で、
女子の部男子の部のそれぞれの順位によって総合優勝を決めるといった具合だ。
野球部で体力に自信があり長距離のタイムもクラスの男子の中で3番目に速かった
俺は男子の話し合いによってアンカーを任せられた・・・。

午前中女子の部で女子が優勝した、優勝は俺たち男子の手にかかっていた。
はっきりいってクラスの女子の俺に対する仕打ちはひどいものだった・・・。
挨拶などされず、無視、誹謗中傷は日常茶飯事・・・。
事務的な用事も男子を通して俺に伝えられる。
名前で呼ばれたことは無い・・・。

そんな俺にも、クラスのヒーローになれる舞台が用意された。
1位でゴールすれば優勝が決まる。
アンカーの俺が優勝のゴールテープを切れば、
迫害していた女どもも俺を認めてくれるようになるかもしれない。
あんな女どものいるクラスだが、
クラスの名誉の為に必死で走ることを決意した・・・。

レースの内容は省略するが、1位で俺にタスキが回ってきた。
2位もすぐ後から追ってきた、女子の部2位の3組だ・・・。
追い着かれまいと必死に走った、差はひろがっていた。ゴールテープが見えた・・・。
疲れていた俺は周りの声援など聞こえない・・・・・。ゴールテープを切った・・・。
優勝が決まった。

しかし、アンカーの俺に駆け寄るものは誰もいなかった。
ふと見ると俺以外の駅伝メンバーが順番に胴上げされていた。
俺は胴上げされなかった・・・。
ゴールテープを切って優勝を決めたアンカーなのに・・・。
まだ呼吸が整わず、ヘたれこんでいる俺にさらに信じられない会話が展開された・・。
この後打ち上げに行こうという内容だった。
俺の親友が「●●(←俺)にも伝えて来るよ」と言ったら
打ち上げを企画した女が
「●●君はいいよ、疲れてるみたいだし、それにしてもゴールの瞬間の●●君不細工だったよね~」

俺は決してヒーローになれないと悟った、
その日の帰りに買って飲んだポカリは何故か塩味が混ざっていた
気がつくと涙が溢れていた・・・
[ 2016/02/05 18:20 ] 泣ける系 コメント(0)

嫁の日記を盗み読みした 

嫁の日記を盗み読みしたら
いつも昼飯は、納豆ご飯やお茶漬けしか食べてないって分った。
友達とファミレスに行くのも月に一度と決めてるらしい。
俺に美味しい料理を食べさせたいからみたいな意味のことが
書いてあった。昼飯けずって夕飯にまわすって。
しかも、すげー明るく書いてあんの。
「今日は○ちゃん(俺)の好きな牡蠣を買うのだ~」とかさ。
俺の文句とかも書いてあるけど、
文句書いてるくせに最後は俺を庇ったこと書いてるし。

マジで泣いた。もっと俺に甲斐性があれば
昼から寿司でもなんでも食わせてやるんだけどな。
給料少ないのに専業で居てくれって言ったの俺だし。
金のことで責められたこと一度もないし(タバコ減らせとは言われるが)
節約も楽しいよーとか言ってたし。

盗み読みは良くないことだが、結婚してよかったってつくづく思った。
こんなに俺につくしてくれたのって親以外で初めてだし。
何もしてやれんから、浮気だけはしないと誓うよ。
ま、浮気しようにももてないからできない俺だがな。
[ 2016/01/26 18:20 ] 泣ける系 コメント(0)

ボケたウチの母ちゃん 

さっき田舎のババアの所から帰ってきた
で、ババアはすでにボケてるみたいで俺の顔を見ると「あー、あー」とか言う
ババアウゼーと思う俺。で帰ろうとしたらババアがまた来て、何だよと思うと
その手には俺が小さい頃大好物だった鮭の皮の部分が握られていた・・・
[ 2016/01/26 08:35 ] 泣ける系 コメント(0)

サカ豚 

何のためにサッカーを見ている?
漏れの友達はサッカーで身を削り削って削ったぞ
一瞬の興奮を手に入れる為にだ!愛するチームを応援する為だ!
サッカーを見る為に働いた!働きすぎて倒れて入院だ!右半身不随だ!
サッカーよ!お前が私の大切な友達の自由を奪った!
憎い!憎い!サッカーが憎い!
こんなにも憎いはずのサッカーなのに
友達は私にこう言うんだ
「再びサッカー観戦をしたい、だからリハビリ頑張らなければ!」

サッカーよ!俺はお前の為に生きる男を知っている
サッカーよ。選手の人生を、サポーターの人生を背負っていけ!
生きる意味を授けてくれ!。・゚・(ノД`)・゚・。
どこまでもどこまでも
[ 2016/01/25 14:31 ] 泣ける系 コメント(0)

中学の頃同じクラスだったヤリマンギャル 

中学のころ同じクラスだったギャル系の女子(一人)が
急に男子(複数)から苛められるようになった
あだ名がヤリマンになって今日は誰とすんの?明日は誰とすんの?
1日何人とすんの?頼んだら俺ともしてくれるん?w
っていうのを休み時間ごとにずっと言われて
机もぐちゃぐちゃにされてコンドーム置かれたり、
その子の私物がゴミ箱の中に入ってたり
というのを他のクラスにも知れ渡るぐらいの騒ぎになって
最終的に学校に来なくなったんだけど
中学卒業後に苛めの理由は首謀者だった男子が
その子に振られたからということを知って
男子の陰湿さにビックリした
[ 2016/01/23 09:37 ] 泣ける系 コメント(0)

父からの最後のメール 

去年3月に定年を迎えた父に兄と私で携帯電話をプレゼント。
退職前は携帯などいらんと言っていたがうれしそうだった。
使い方に悪戦苦闘の父に一通り教えてまずメールを送ったが返事はこなかった。
その6月に脳出血で孫の顔も見ずに突然の死。
40年働き続けてホッとしたのはたったの2ヶ月。
葬式後父の携帯に未送信のこのメールを発見した。
最初で最期の私宛のメール。私は泣きながら送信ボタンを押した。
私の一生の保護メールです。

「お前からのメールがやっと見られた。
返事に何日もかかっている。
お父さんは4月からは毎日が日曜日だ。
孫が生まれたら毎日子守してやる。」
[ 2016/01/15 08:09 ] 泣ける系 コメント(0)
ブログパーツ

お問い合わせ
RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。ご連絡がなくてもアクセスが確認出来ましたら相互リンク・相互RSS致します。

srado2222@yahoo.co.jp

FC2カウンター


友達の数:
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキングチェック

アクセスランキング、相互リンク、RSS大募集中!!何も言わずアクセス送って頂ける場合は、気付き次第、こちらも相互リンク・相互RSSいたします!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

優しい方はポチっとしてください。
FC2チャット


